トップに
戻る

2023.12.10 健康診断

今年の健康診断結果が届きました。
昨年は注意項目が8個あったのですが、
なんと、1つだけに改善されました!
血圧、脂質、肝機能、糖代謝、腎機能は全て基準値内に。
意識して歩くようにした結果で嬉しいです。
体重も1年前から徐々に落ちて9キロ減量していました。
体重が落ちるとフットワークも軽くなる感覚がします。
ほぼ20歳の時の体重に戻りました。
(でも筋肉は確実に落ちているから結局脂肪は当時からは増えているんですが…。)
自営業は健康寿命が大事だと思うので、なんとかキープしたい。
精神面の充実も同じくらい欠かせないので、
仕事だけにならずリフレッシュする時間を意識して確保していきたいです。