トップに
戻る

2023.09.20 ディティール

IMG_0473
居室の天窓からは綺麗な空が見える。
実は、北向きの空って綺麗なんですよね。
この窓からは10階建以上のマンションが見える予定でしたが、
ギリギリでかわすことが出来ました。
天窓からおりてくる壁と、
勾配天井の始まりのラインがピッタリ合っているところがポイント。
大工さんも意図をわかって作ってくれたのが嬉しい。
建築はたくさんの人、職人さんが関わって出来るものなので、
とにかく図面を描ききることと、
現場へ通って監督、職人さんたちのアイデアも取り込みつつ、
図面以上に完成度を高める事が大事だと思います。
結果、それが施主さんのためにもなります。