トップに
戻る

2021.07.20 床

IMG_4166
新築の打合せで大阪の朝日ウッドテックへ。
広く貼ってあるのでイメージがわきますね。
北欧のイメージでバーチを採用することに。
今回は床暖もありますので、
無垢ではなく積層フローリングでいきます。
内装の中では実際に足で触れて面積も大きい床材が一番重要だと思っています。
ちなみに、イエローバーチが大谷翔平選手のバット素材なんです。
今年からアオダモからバーチになったそうです。
バリーボンズはボールをパワーではじき返すメイプル、イチローや落合は粘りのあるアオダモ。
アオダモだとバットとボールの接触時間が長く、打球コントロールがしやすい分、
大きな距離は出しにくいそうです。
メイプルはその逆でパワーがあれば遠くまで飛ばせるんですね。
大谷選手はその中間のイエローバーチを採用したとのことです。
目指せホームラン王!