トップに
戻る

2021.06.28 取材記事

先日ファンタジスタふじもとさんに取材していただいた、
FLIGHT HOUSEの記事がアップされました。
https://fujimonmon.com/sqool/
当事務所との家つくりを選んでいただいた、
施主様の意見も読める貴重でリアルな記事になっています。
毎回施主さんの求めているレベルを感じつつ、
それを膨らませて設計出来たらと思っています。
設計の自己満足や閉じた世界感で終わるのではなく、
施主さんや工事店さんにも開かれた建築。
ただ、実際にやるのは簡単ではなく経験値も必要で難易度は高いです。
前職の時に、本社とかでなくお客さんと直接お会いできる最前線の支店に9年いたことが今になってかなり活きていると実感します。
一般的な建築家コースとは全く違うルートで独立しましたが、
今となってはこのほうが良かったんだ、と思えるような時間を過ごせています。