トップに
戻る

2018.12.02 50年の重み

IMG_0665
神戸にあるBARのO2へ。
この日はグレンユーリロイヤル50年というウイスキーを頂きました。
もう製造元が閉鎖されて日本ではまず飲めないというお酒です。
498本が製造されて、二十数本だけ日本にきたウイスキー。
色がいつものウイスキーより濃い色になっていて、香りがとても良いお酒でした。
もう二度と飲めないお酒を頂きました。
IMG_0666
貴重なお酒、ハーフショットで頂きました。
雑味が一切なくて美味しい。
IMG_0667
ずっと思い出に残る味になりそうです。
50年寝かしても味や香りが落ちないのは珍しいそうです。
本当に美味しいお酒はストレートがおすすめですね。
美味しいお酒、ありがとうございました。
余韻に浸りながら眠りにつきます。