トップに
戻る

2018.11.19 Far Moonへ①

IMG_0483
ずっと行こうと思っていた京都のFarMoonへ。
IMG_0467
夜の食事は紹介制ですが、お昼のカフェは誰でも利用することができます。
かき落としの土壁や研ぎ出しされた壁やキッチンがとても美しいです。
IMG_0478
コーヒーを作ってもらうカウンターも研ぎ出しです。
オープンと同時に入ったので、ラッキーなことに一人で空間を堪能しました。
この日はスタッフの方とも色々お話することが出来ました。
研ぎ出しの石には京都の石が使われているそうです。
IMG_0474
かき落としされた壁には光が当たってクロスとは違う質感を感じました。
IMG_0473
お店に置かれている小物関係も店主のこだわりを感じます。
店内はアジア系?の音楽も流れていました。
IMG_0476
おしぼりがしっかり冷えていてとっても良いにおいが。
また甘味を抑えたオリジナルのお菓子(土壁をイメージされたそうです)をかじりつつコーヒーをいただきました。
非日常の空間だけど、店主や設計者、職人さんのこだわりや、素材感を感じることが出来てとても心地よい場所でした。
元はだいぶ古い建物だったそうですが、ここまでリノべで変わるのはすごいこと。
IMG_0502
また訪れてみようと思います。