トップに
戻る

2018.08.04 家具見学

IMG_9637
インテリアデザイナーの合津さんと家具職人尾崎さんのアトリエにお邪魔しました。
IMG_9642
木をしっかり選び、ドアノブまで自分で一つ一つ丁寧に製作されていて、
木の香りが漂う素敵な工房でした。
建築は様々な条件を統合して落としどころも見つけて前にプロジェクトを進めていかないといけないのですが、
家具の場合はとことん自分のこだわりを追求して完成させることが出来るんだなと感じました。
ついつい手で触れたくなってしまう家具でした。
建築家藤本壮介さんが設計されたお家の外部家具も以前製作されたそうです。
とっても勉強になりました。
IMG_9643
最後はみんなでご飯を食べてバーへ。
このバーがほんとに凄かったんです。
潜水艦の中のような細部まで徹底的に作り込まれていました。
ここまで濃密な非日常空間はなかなか見れるもんじゃないです。
入り口すらみつけることが難しい場所ですが、また行ってゆっくり内装みたいです。