トップに
戻る

2018.05.09 真剣勝負

IMG_8832
GWの隙間に滋賀までバスケ観戦に。
この2連戦で、滋賀レイクスターズと富山グラウジーズのどちらかが入れ替え戦に回る生きるか死ぬかの戦いでした。
滋賀は並里選手、富山は宇都選手の両ポイントガードが注目です。
どちらもアウトサイドよりもドライブからのシュートやパスが魅力です。
IMG_8833IMG_8834
滋賀も富山も、ガチの決戦でブースターの応援がすごかったです。
滋賀のホームなのに、対等の応援をしている富山にびっくり。あついなあ。
IMG_8839
第一戦は前半は富山ペースでしたが、滋賀が後半に大逆転!
この天井から吊る得点のやつ、NBAみたいでストークスも採用してほしいな。
後半になって落ち着いた並里選手やインサイドの外国人選手のシュート力やパワフルなディフェンスが効きました。
あと、日本人選手が結構リバウンドに絡めてるのが良いなと思いました。
こんなガチンコ勝負こそ生で見たいです。