トップに
戻る

2018.05.05 最後は勝利

IMG_8812
西宮ストークスはホーム最終戦でした。
今日は、500円でビールとハイボールが飲み放題のストークスバーを利用してみました。
ビールと思っておいしく飲んでいたら後でよく看板を見ると、ビールの後ろに小さな文字で(発泡酒)とあるではありませんか…。最後までビールと勘違いして飲みまくっていました。
思い込みの力はすごいですね。
発泡酒だとしてもお得なシステムでしたよ。しっかり冷えてたし。
IMG_8810
相手は京都ハンナリーズでチャンピオンシップ出場を決めている強豪です。
ここまでは1勝4敗と負け越し。パワーフォワードの永吉選手は日本代表の常連です。体もごついです。
IMG_8809
今日はホーム最後とあってテーマソングを歌っているサーカスフォーカスのライブも。
神戸のアーティストだそうです。
IMG_8816
チアも子供たちも大集合です。すごい人数でみんなキレキレでした。
IMG_8815
京都は主力を休め気味でしたが、なんと前半で20点もストークスがリードしました。
強豪相手にこんなことはいままでなかったことです!
IMG_8817
小柄の道原選手はポイントガードになっていました。バスカンも決めてました。
そして、今日はバーンズが28得点の大爆発です。3ポイントも今日はビシビシ決めてくれました。
IMG_8820
結局最後まで逃げ切って92-69で勝利です。
今シーズン初めて勝ち試合に巡り合えました。
2800人もの観客の後押しが効いたのかもしれませんね。
入れ替え戦も勝つと信じています。
このメンバーで戦うのもあと数試合。
IMG_8821
GO!GO!ストークス!!