トップに
戻る

2017.11.17 武蔵野プレイス

IMG_6916

前からずっと気になっていた武蔵野プレイスへ行ってきました。

IMG_6921

図書館を含めた複合施設で平日も人でにぎわっていました。

IMG_6918

居所が門型の囲いでいくつも仕切られていて楽しい居場所が生まれています。

ところどころ上下のヴォイドでつながっています。

門型のサイズを色々と変えてみたらどうなるかなと、想像もします。

IMG_6920

端部もアールになっているので、線が減って包まれる感覚が増しています。

細かいディティールまで円が使われていました。

洞窟みたいです。

IMG_6922

居心地の良い居場所がたくさんあって、個人的にはもっとソファくらいのゆったりした家具を置いてみたいと感じたのですが、

きっとそうすると寝るために利用する人も出てくるので、そんなところまできっと考えての家具配置なのかなと思いました。

誰もが入れる場所ですからね。

とても楽し気な空間は自分は好きだなと思いました。