トップに
戻る

2016.12.30 亀谷時計店さんへ

img_3440

昨日は明石の亀谷時計店さんへ。
この日も電池切れや新しい時計を求めるお客さんもたくさん来られていて、年末でお忙しい中写真を撮らせていただきました。
img_3481

今日は特別に時計修理の作業風景も見せていただきました。
今では修理が出来る資格を持った職人さんは減っているようです。
アリンコよりも小さな、ミリ単位の非常に細かい部品を扱っていて、神経と技術を使うお仕事だと改めて実感しました。

img_3517

ご夫婦の阿吽の呼吸みたいなものがあって、前のお店の所作や動線をそのままトレースすることが良いと思って、新しいお店も前の良さを引き継げるようにしました。
過去と現在、未来を繋ぐ時計店になったのかなと感じています。

これからはお店に付加価値が付くようにコンペや実物件でももっと実績を残していこうと思いました。
亀谷様ありがとうございます。