トップに
戻る

2016.12.26 映画2

最近、この世界の片隅に、という映画を観ました。
戦争中の広島の呉の日常を描いた映画なのですが、テレビでも最近取り上げられていますね。
主人公の声優を務めたのんさんが素晴らしいです。
あまちゃんの能年玲奈さんですね。
かつて漫画家の話で、自分が描いたキャラクターがこのようにしゃべらせろ、と描き手に語ってくる逆転現象が起こることがあると言っていました。
この映画はのんさんの声とキャラクターがぴったり合っていて、お互いに作品を高め合い、ほんとに実在する女性のように感じました。
生きていくことは辛さと喜びが同居していて、その中に根底にある人間の強さも感じさせてくれました。