トップに
戻る

2016.05.28 おんくり第5回床の間アートコンペ

佐賀県で開催された、おんくり第5回床の間アートコンペで当社の「空、深海、宇宙」という作品が入選しました。
提案内容を実際に製作、展示し、7月の公開審査へ参加することになりました。

建築家でルイヴィトンの店舗設計もされている永山裕子さんが審査員でもあったのでコンペに参加したのですが、入選しプレゼンできる機会をいただけて嬉しく思います。
僕は床の間の持っている空間の特性みたいなものを考察し、それを体感するようなアートを提案しました。
これは自分がこれからも取り組んでいきたい内容でもあるので、このコンペだけでなくて将来につながる作品でもあるのです。

「見る」から「体感」する床の間へ、掟破りの案かもしれませんが、そんな自由な発想でアートは捉えていいかなと思っています。
これから詳細設計をして、より提案が魅力的になるよう進めていきます。

コンペは出しても落ちる可能性が高いのですが、やり続けることで時々良い結果も残るので今後もやっていきたいです。

http://www.oncri.com/news/archives/2540