トップに
戻る

2015.12.26 プレゼン

コンペのプレゼン、今回は模型ではなく図面をメインにやることにしました。
模型があると空間のイメージがし易くとても有効ですが、今回の案は模型よりも図面でプレゼンするほうがより魅力が伝わると考えたからです。
リアリティのある空間よりも、0から1が生まれるその瞬間、その一瞬を図面で表現出来たら、一番案が活き活きするのかなと。
なので、巣が生まれるその原初的空間を、どれだけ一枚の図面に表現出来るかが勝負です。
そのための作業を1つ1つ気持ちを込めて進めていきます。
今回の案は、シンプルなシステムを使いながらも、決して綺麗なものやインスタレーション的空間を目指すのではなく、ごちゃごちゃした無計画でカオスな状態を生み出していきたいのです。