トップに
戻る

2015.11.30 傍聴

IMG_1279

守山市の図書館コンペの傍聴に行ってきました。
西沢立衛さん、隈研吾さん、岸和郎さん、遠藤秀平さん、飯田善彦さん等大学教授をされている方々が発表されました。
皆さん、有名大学の教授を務めている大御所です。
建築の勉強をしている人ならみんな知っている人たちです。
どの作品もアピールポイントがあり、卓越したCGや模型で本当に圧倒されました。
コンペで勝つためにはここまでやらないといけないんだなと感じました。
結果はまだ決定していませんが、実現されるのが楽しみです。
隈さん、西沢さんあたりで決まるんじゃないかと予想しています。
個人的には東畑建築事務所の土手をイメージした建築が良いなと思いました。
ここ数年で一番の衝撃と刺激をもらいました。
鹿児島デザインアワードも一番になるのは大変なことなんだなと認識しましたが、今日の傍聴で作るプレゼンテーションが大きく変わりそうです。
後悔のないようもっとブラッシュアップしていきます。
とっても貴重な一日を過ごしました。