トップに
戻る

2015.11.10 滝

IMG_1109

急勾配の緑のトンネルを駆け抜けたその先には…

IMG_1110

滝です!布引の滝。
新神戸から徒歩10分で見れる大自然。
岩壁に小さな黄色い花がひっそりと咲いていました。

IMG_1112

ずーっと見てると吸い込まれそうになります。
自然の音は大きくても何故か不快な気持ちにはならないですね。

IMG_1115

雌滝の近くには石造りの小さな建物がありました。
明治時代の建築で、国指定重要文化財とのこと。
石で出来ていますが、細かい装飾があったり、ボーダーが入っていたり、なんだか帽子をかぶっているようで、かわいらしくもっこりしたフォルムが良いですね。

IMG_1118

周りの自然と一体化してひっそりとたたずんでいます。
紅葉はまだまだですが、しっかり癒されました。
エネルギーが充電されたので、新たな模型製作に入ります。