2017.05.04 最終章
西宮ストークスも一部昇格に向けて山場です。
アウェイで名古屋との首位決戦は1勝1敗で乗り切ってくれました。
まずは今週の残り2試合でプレーオフ進出を決めてほしいです。
2017.05.03 新しいプロジェクト③
芦屋市で計画していました、リノベーションが設計契約して進めていくことになりました。
マンションの一室ですが、上下階で一家族が住む一戸建てのような住戸です。
面積が大きいので、コストバランスも考えて設計していきます。
間取りはもちろん、設備のメンテナンスのことも重要視したいなと思います。
2017.05.02 新しいプロジェクト②
芦屋市で計画していました、リノベーションが設計契約をして進めていくことになりました。
現状の間取りが特殊だったので、テラスに向かって開いて、気持ちよく機能的な空間を設計したいと思います。
規模も大きめの富裕層向け住戸なので、高級感のあるインテリア計画にしていきたいです。
2017.05.01 新しいプロジェクト
西宮市で計画しておりました、リノベーションが設計契約してスタートすることになりました。
お家が好きなご夫婦と一緒に現況プランよりももっと良くなるように創っていきます。
元の建物はハウスメーカーの軽量鉄骨2階建です。
合板やタイルも使いながら質を上げていけたらと今から楽しみです。
2017.04.30 ショールームめぐり
宝塚のリノベーションはいろいろなことも乗り越えてついに仕様打ち合わせに。
この日は床、建具、キッチン、洗面、トイレ等たくさん見てきました。

実物を見ると微妙な違いも分かっていいですね。
仕様決めまでの前作業もちゃんとクリアしてきたので、ここからはオンリーワンのお家となるようお客さんと楽しんで決めていけたらいいなと思います。
次はタイル関係を見ていきます。
2017.04.29 打ち合わせ
GWが来ましたね。
長い人だと9連休になるそうです。
今日からは契約後、契約前と当面お客様との打ち合わせが続きます。
せっかくですから自分も楽しんでやれたらと思います。
案件が増えてもお客さんの望む質を確保できるようにしたいです。
2017.04.28 図面
さて、色々と図面作業がたまっていますので、これから一ヶ月頑張ります。
お家の質を高めるためと、現場へちゃんと意図を伝えるためにはとても地味ですがこの時間は省くことはできません。
いくつかの案件がちょうど重なっているので、もう一人自分が欲しいところです。
ひとつひとつクリアしていきます。
2017.04.27 岩盤浴
最近は提案や図面作業が詰まっていました。
なので、少しリフレッシュに岩盤浴&温泉に芦屋の水春に行ってきました。
時々行くのですが、岩盤浴は気持ちいいですね。
汗かいて、涼んで、水分補給の繰り返し。
デトックス&最後に温泉でくつろいで帰ってきました。
5月は最終図やら提案図やら忙しくなりそうなので、また頑張っていきます。
2017.04.26 提案へ
神戸市内で打ち合わせをしておりましたお客様から新築のご提案機会をいただきました。
先日は夜遅くまで打ち合わせをありがとうございました。
気付けば終電間際でした。
色々とご要望を伺ったので、一杯膨らまして楽しいお家に出来たらいいなと思います。
2017.04.25 バスケへ
空き時間に当日券を買って西宮ストークスの観戦に。
今季2試合目です。
写真はアップで相手チームがディフェンスフットワーク中。
フットワークの練習は一番しんどくて、中学の夏休みはシュート練習無しでただひたすらフットワークとドリブル、走る練習でバスケが嫌いになりそうなくらい、きつかったのを思い出しました。
試合に勝つためには実は裏で地道でしんどいことをたくさんやっていますよね。
中高のバスケで鍛えたメンタルなんかは今と繋がっているような気もしています。
今日は接戦でしたが最後は信州に負けてしまいました…。
うーん、この試合だけは絶対に勝ちたかった。
でも今はまだ首位なので名古屋との最後の首位決戦頑張ってもらいたいです(アウェイです)。
最後まで一部昇格期待します。





