トップに
戻る

2021.07.15 大谷さん

大谷翔平選手、毎日のようにホームランでやばい。
松井秀喜さんの31本を前半戦だけで追い越しました。
このままいけば年間60ホーマーペース。
以前、イチローさんがプロになってからは野球を楽しいと思えたことがない、
と言っていました。
たしかに異国で仕事としてすごいプレッシャーも感じながらなので、
楽しむというよりストイックに突き詰めて結果を残してきたのかもしれません。
一方で大谷選手は、なんだかプロなのに野球少年のように楽しそうに見えるのが不思議です。
仕事でその境地にいければ究極の天職だと思います。
設計も仕事ですから大きな責任があるのですが、
自分自身も楽しみながら、ワクワクを感じながら設計出来たら、と思います。