トップに
戻る

2021.03.10 キッチン

IMG_2783
武庫山のリノべはキッチンスペースも準備出来ました。
上下水ガス配管やダクト経路の確保もうまくいきました。
RCの建物なので、床をアップさせてやることが多いのですが、
今回は壁の厚さを調整したり天井の高さを一部さげて工事しました。
この方法がなかなか難しい。図面では指示出来ないところです。
これでLDとフラットのままキッチンに行けます。
奥にある窓はもともと風呂の窓でしたが、
通風も兼ねてキッチンへ取り込みました。
IMG_2093
↑がリノべ前キッチンです。
冷蔵庫の場所がなく、窓が1つも無い狭い空間でした。
今回のリノべでは無駄なホール空間を洗面風呂へ取り込んで、
その分キッチンを広く、風も通る、冷蔵庫も納められるよう改善してます。
これが出来るだけでも大きな価値があると思います。