トップに
戻る

2020.08.25 気付けば

最近、有難いことに、なかなか忙しい状況になってきました。
こういう時こそより丁寧に設計しないとって思う。
特に自分を信頼して、
正式に依頼いただいた案件の図面を書く時間の確保が最優先。
また申請や法規、構造、見積調整、工務店選定、現場チェック、スケジュール調整と全部自ら主体となって動かないといけませんのでやることは膨大です。
その隙間時間を見つけ、設計コンペや雑誌に応募したりもします。
会社勤めの時は設計だけに注力していればよかったので、
今の状況を1つ1つクリアしていけば、もっと設計者として成長出来るんだろうな感じています。
独立当初は何の仕事も無く、
それはそれで不安なものですが、
水田を耕すようにジワジワと活動し続けていけば色々出来るのかもしれません。
自分に1を足し続ける、という感覚。
初心を忘れずに頑張ります。