トップに
戻る

2020.05.16 メンタル

コロナで大変な状況が続きますが、
みんなが色々不安を感じるのはある意味正常だと思います。
ワクチンも無く、正体が見えないですから。
収束してもまた復活している国もある。
これから数年はコロナと共存生活になりそうです。
スポーツ選手も仕事してる人も同じだと思いますが、
直近の目標が持てないとなかなか頑張ろうっていう気持ちになれないところもあります。
そんな時は体を動かす事、掃除をする事、個人的にはこの2つで気持ちがスッキリするのでおススメです。
ダイエットにチェレンジするとか、いつもと違う物を食べてみるとか、
美味しいお酒を飲んでみるとか、本を読むとかも良いのかも。
ちょっとした変化を楽しんでみたり、小さな目標を作って過ごすことが大事かなと感じています。