トップに
戻る

2019.01.27 GLAMINKA

友人が兵庫県の神河町にある古民家宿GLAMINKAを経営してます。
https://www.glaminka.com/
昨年くらいにスキー場が新たに出来てニュースにもなっていた場所。
ここはグランピングと民家を融合した一棟貸しのスタイルです。
古い民家を購入し、解体もデザインも工事も、自分たちでやれることはやったと聞きました。
工事前の物件も一度僕も見学させてもらいましたが、
面積もなかなか大きいので、ものすごい労力がかかったと想像できます。
また、高台にあってポテンシャルの高そうな物件だと感じました。
完成した宿はコンクリート、木、石と、
自分たちの好きなもので包まれている感じ。
テラスにはシャープな暖炉があって本物の火をリビングから眺めてみたくなります。
あと、何といっても眺望に向かって思いっきり開放出来るのが良いなと思います。
DKから土間リビング、テラス、山と連続的につながる空間です。
春秋は気持ち良いでしょうし、冬はスキー、夏は広いテラスでBBQと1年中楽しめそうなGLAMINKA。
大阪から1時間半でいけて、大人数でも対応出来、日帰りBBQもOK。
普通のホテルもいいけれど、
非日常の特別な体験を提供してくれるGLAMINKAです。
ちなみに、経営しているお二人は元教員です。
そのチャレンジ精神に僕も刺激をもらっています。