トップに
戻る

2018.11.25 第10回建築コンクール

第10回建築コンクールで西宮名塩のリノベーションが優秀賞を受賞しました。
「土の出汁」というタイトルで応募しています。
http://www.kenchiku-concours-758n.org/
審査員が建築家の
中村好文さん
伊礼智さん
古谷誠章さん
栗生明さん
構造家の江尻憲泰さん
と学生のころから憧れるような、建築界を引っ張っているそうそうたるメンバーです。
そんな中で自分の作品を上位賞にピックアップしてもらえて光栄です。
決してフォトジェニックに作ったわけでもなく、奇をてらった建築でもありませんが、収納や動線もおさえつつ温かみのあるお客さんらしい家になったらと思って設計しました。
その中に、地球が誕生して何十億年と熟成され眠っていた名塩の土の出汁を隠し味でインテリアに込めています。
先月の住まいのリフォームコンクールの受賞に続いて嬉しい結果が残りました。
今年は実物件で3つ賞を、と思っていましたがなんとか実現出来ました。
来年もいろんなコンペにチャレンジしていきます。