トップに
戻る

2018.09.13 お知らせ②

西宮名塩のリノベーション「ミネラル」が
第35回住まいのリフォームコンクールで優秀賞を受賞しました。
この家はお施主さんがガーデニング好き、というところから土に着目し
地元の土を使った名塩和紙をインテリアに採用した建築です。
ナチュラルな木の質感に囲まれてとても落ち着く住宅です。
ハウスメーカーの建売という一般解を、施主らしさや場所性を持たせて特殊解にしようと設計しました。
お施主さん、工務店さん、そして名塩和紙を製作してくださった谷野さん
ありがとうございます。
EARTH HOUSEを含め今年竣工した2件のリノべがどちらも約470件の応募案の中から28案の受賞案件に入ることが出来てとても嬉しく思います。
ハウスメーカーで培った豊富な経験値や安心感+アトリエ事務所に負けない設計力を持つ事が他の建築家には出来ない自分が突き進む道だと思っていますので、
このようなコンテストで結果を残すことは非常に大切だとずっと思ってきました。
これからも自分なりに建築や人と向き合って設計力を向上させていきたいです。