トップに
戻る

2017.10.13 図面作業と現場へ

昨日は午前中に神戸の新築の図面作業に専念して、午後から芦屋へ。

平屋タイプの大工工事も本格的になるため、事前に細かい寸法確認をしてきました。

こちらは綺麗なRCの骨格があって活かしたかったので、それに合わせて玄関→リビング→ダイニングキッチン→BBQも出来るテラス、と段々活動的になっていく空間配置に計画し直し、そのアクティビティの大きさに合わせてインテリアもグラデーションさせて明るくしていく予定です。

もともととても小さなLDKでしたが、一つ部屋を減らし、無駄な廊下も含めてLDKに取り込んだのでかなりゆったりした空間になると思います。

メゾネットタイプは仕上工事も始まるので、当面は週2回くらいは芦屋通いです。