トップに
戻る

2017.09.12 メルバウ

IMG_6036

宝塚のお家で採用するメルバウが届きました。

ショールームで見て、唯一納得できた床です。

床暖房対応ではありませんが、少し赤みが入っていてみんなで塗装したマホガニー色の構造用合板との相性がとても良い感じの無垢です。

ちなみに合板は200枚あったのが残り40枚弱になりました。

施主様、お友達、ご家族総出のイベントになっています。

私も50枚程塗装しました。

これから100枚くらいは追加されるかと思います。

構造用合板は凹凸もあって、木目も残しながら細かい隙間も塗るとなると1枚20分かかるくらい大変な作業です。

現場で作業する職人さんたちのすごさを肌で感じています。

こつこつとひたすらやり続けるしかないですね。