トップに
戻る

2017.01.15 家具屋さん

IMG_3585

リノべ計画中のお客さんが好きな神戸の家具屋さんに行ってきました。
中は倉庫をリノべしたようで、構造の躯体がそのまま出ていて古い部材をうまく活かした空間です。
IMG_3615

広いお店の中は古い北欧の家具がこれでもかってくらいにたっぷり展示されていて、一つ一つじっくり見たくなるものばかりです。
IMG_3611
レトロな時計や食器もありました。
IMG_3607

カフェも併設されていました。
カフェ部は断熱材もまったく入れてないと店員さんに教えてもらいました。
ヒーターが6,7台はあったかと。
でも空気感は素敵でお店ならこのほうが良いのかと思いました。

IMG_3587

小屋組がより綺麗に見えていました。
梁が黒っぽくなって時間を感じますね。
ずっといたくなるような雰囲気。

みかんジュースを飲んで帰ってきました。
勉強になりました。