トップに
戻る

2016.09.15 映画

君の名は。という新海監督の作品が大ヒットしているそうです。
ということで、観てきました。
年代を問わず、受け入れることのできるストーリーだけでなく、映像の美しさが素晴らしいです。
町並み、雨が落ちる様子、色鮮やかな紅葉、町の看板や黒板に描く時のチョークの粉まで、描写が細やかで最初から最後まで引き込まれます。
時間軸が交差してストーリーが複雑な部分もあるので、もう一回観に行きたいな、とも思わせてくれる作品でした。

新海監督の他の作品もチェックしたい!と思ってTUTAYAに駆け込みましたが、全てレンタル中で諦めました…。
たくさんの人と、すごいエネルギーを込めて作っていると思いますが、そういう姿勢は分野が違っても大きな刺激をもらいます。
また観てみたいです。