トップに
戻る

2016.02.18 ゼロの未来

テリーギリアム監督のゼロの未来を観ました。
テリー監督の作品といえば、未来世ブラジルが有名で僕もすごく好きな作品です。
ゼロの未来も空間や衣装、色使いが未来的でとても引き込まれる作品でした。
新しい世界なのに、どこか懐かしい感じも受けます。

キューブリック作品や最近観たオデッセイのリドリースコット作品も見ていてひきつけられるものがあります。
建築に没頭した後は敢えて違う世界に入って距離を取るようにしてます。
少し建築の事を忘れる時間が、また戻った時にいいアイデアを生み出してくれる要素になると思っています。
そういう時間も大切にしながら、自分の創造力を鍛えていきたいです。