トップに
戻る

2015.11.19 雨

最近、雨の日が多いですね。
天気が悪いとランニングも出来ずです…。
洗濯物も乾きにくいです。
こんな時は室内干しスペースがあると便利ですよね。
ただ部屋で干しているだけだと1日経っても乾いていないことが多いのですが、換気扇と、除湿器も併用すると早めに乾きます。
干す→たたむ(アイロンをかける)→収納の流れをスムーズな間取りにすると、家事動線も楽になって奥様から喜ばれます。
洗面所の中に干場とアイロンスペースも備え付けて、すぐ隣に、家族のWICが隣接されているプランもよく設計してきました。
特に、タオルや下着関係はお風呂に入る時に、すぐ利用できる位置にあると後で家具を置かなくてもよくなってすっきりした洗面所に仕上がります。
いつか雨を楽しむ建築なんかも作ってみたいです。