トップに
戻る

2015.11.11 マイ・インターン

映画マイ・インターンを観ました。
ロバートデニーロとアンハサウェイが共演しています。

アンハサウェイ演じる主人公が働くファッションサイトの仕事場が、昔の建物をリノベーションしたものでした。
シンプルで無骨な雰囲気の中に、内装でエレガンスが加わっていて、こんな場所で働きたいなーって感じさせてくれる空間となっていました。
海外では昔の建物のほうが価値があることもよくあって、日本の建物もいつかそんなふうになっていったらいいですね。

家が800万戸も日本に余っている時代、うまく今あるものを残しながらリフォームしたり、リノベーションしていくことがこれからもっともっと必要になっていくと思います。
逆に、新築で建てるのであれば、しっかりと作りこんで、長く愛される住宅にしたいです。

また、ファッションサイトのCEOを演じたアンハサウェイの服も素敵でした。
これでもかっていうくらい、いろんな服を着まわしていますが、スタイルが良いこともあってどれも似合っていて見惚れてしまいます。
時にチャーミングに、またある時はスーツでびしっとクールに。
生き生きと働く女性役に、表情豊かなアンハサウェイはぴったりでした。

ロバートデニーロの渋い演技と笑顔も必見、ぱーっとエネルギー溢れるアンハサウェイとのコンビに、前向きなストーリーで年代問わずに楽しめる映画です。