トップに
戻る

2015.10.21 極鶏

IMG_0818

IMG_0817

今、京都で一番行列の出来るラーメン屋さんです。
いつもすごい行列のようで、オープンの30分前に到着しましたが、すでに2、3人が並んでいました。
ラーメン自体も天下一品をさらに濃くしたようで、とてもおいしかったのですが、店員さんのテキパキした対応がとても心地よいお店でした。
BGMもアップテンポの曲が流れ、客の回転率に貢献していると感じました。
アップテンポの曲を流すほうが、お客さんの回転率が高くなるとメディアで見た記憶があります。
個人的には、大学時代からずっと通い続けた東龍という北白川のラーメン屋さんが思い出の味で好きです。コーンポタージュのような熱いスープでおいしいラーメン屋さんです。
いつも充電するときには学生時代を過ごした京都に行くようにしています。